• staff M

中国語塾|タイピング練習

台湾の大学に進学するうえで、必要なスキル!!

現在、台湾留学JPに通う学生達は2月に突入して、続々と大学の申請がスタートしました。

中には大学に合格した学生もいます。


では、大学に合格したからと言って中国語学習は終わりなのでしょうか。


いいえ、決して終わりではないです。


これから台湾の大学で中国語や英語で講義を聞いて、レポートを書いて、発表をしてと、様々な事を現地の大学生と同じようにできなくてはなりません。


大学進学まで残り7か月。

中国語以外にも台湾留学JPでは大学進学に向けた準備講座が開始します。

合格したからと言って油断は禁物!!

まだまだ学ばなくてはならないことが沢山あります。


その中でも、早いうちから身に着けておくと困らない中国語のタイピング!!

大学進学までにスムーズにタイピングができるようになることが理想的です。


今日はタイピング練習ができるサイトを見つけましたので紹介させて頂きます。


https://10fastfingers.com/typing-test/traditional-chinese


こちらのタイピング練習サイトはドイツの10FastFingersが提供するサイトで、画面にランダムに出てくる単語を一分間ひたすら打ち続け、単語を入力したらスペースキーを押すと次の単語に移ります。入力する単語は初級〜中級レベルのものが多く、単語やピンインの勉強にもなります。


台湾進学を予定している、もしくは準備している方は早くからタイピング練習をはじめることをおすすめします!!是非、こういったサイトを活用して練習をはじめましょう!!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示