• Murayama Miwa

台湾留学|台湾奨学金

こんにちは。

今日は嬉しいご報告があります!!!!


なんとー、2021年9月より台湾の大学に進学が決まっている生徒が台湾奨学金への申請を行ったところ、昨日無事に合格通知が届いたと連絡を頂きましたーーーー!!!!


おめでとうございます\(^_^)/


この素晴らしい結果が聞けたこと、これを励みにこれからも沢山の学生たちに自信を持って台湾進学をサポートしていきたいと思います!!

今回合格した台湾奨学金の支給期間と支給金額は次の通りです。
※基本的に台湾の奨学金は全て給付型の奨学金となります。

【支給期間】
20219月~20258月まで

【支給金額】
学費及び雑費:1 学期 40,000 元。(約152,000円)
→大学は2学期生なので、大学によっては学費をほぼ賄えます。
   生活費:月額 15,000 元。 (約57,000円)
→贅沢をしなければ寮費、食費、交通費などを十分に賄える額です。

台湾留学JPでは希望者に台湾奨学金のサポートも行っております。


台湾奨学金申請者は、中国語で授業を受けるコースの場合、華語文能力試験TOCFL、進階級以上が必要です。 進階級はCEFR B2以上です。

この成績を収めた学生のみ申請が可能です。

詳しくは以前投稿しました台湾奨学金についての記事をご覧ください。
https://www.taiwanryugaku.jp/post/2021-scholarship 

台湾の大学や大学院への進学で申請できる奨学金は台湾奨学金の他に、各大学の奨学金制度もあります。台湾進学や奨学金制度について詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいね!!


台湾留学JPの卒業生でも大学の奨学金を獲得している学生が数多くいます。もちろん継続してもらうことは容易なことではありませんが、大学での成績をしかっかり収めていれば継続してもらうことも可能です!!奨学金の制度は大学毎で違いますので、大学選びの際に同時に調べてみるのも良いかもしれません!!

台湾進学相談会を随時開催しております。
興味がある方は以下のリンクよりお申し込みくださいね♫
https://www.taiwanryugaku.jp/event